今の本音。

8月ぶりにこっちのブログ書きます、久々。

 

さて、3月も終わりが近づいて来ました。4月から社会人となります…!!

 

2016年のカウコンを最後に私は現場をお休みしていました。

その間、毎月ある試験に向けて、4年間の学生生活最終目標である国試のために現実を嫌々見てきました。(笑)

 

中々エンジンがかからず、成績は下位で58人中49位とかありました。クソみたいな成績(笑)

夏には卒業危機にもなり、ゼミの先生に心配されて……(笑)ほんとに崖っぷちを生きていました。

自暴自棄で荒れ狂う精神を落ち着かせたのは、切ないことにJUMPではありませんでした。

 

JUMPをデビューから好きで今年で10年目。初コンサートはアジア魂の京セラ。矢印からずっと続けて行くようになりました。

苦しい時に支えにしようと思っていたJUMPですが、わたしには支えになりませんでした。思い出が多すぎて。

 

思い出してしまうんです。去年こんなことしたな〜、こんなことあったな〜、楽しかったな〜って。また行きたいから頑張ろうに繋げたいのに、今行きたい。今会いたい、なんで行けないんだ。って感情がわんさか出てきて邪魔をしました。

友達は行ってるのに…楽しそうにTwitterに出てくる写真がすごくしんどかった。(笑)

 

DEAR.のユニットは大好きなありやま。神様を恨みました。残酷。

結局未だにMy Girlは一、二回 聴いたぐらいでそれ以上は聴けてません。

 

楽しすぎる思い出は支えになりませんでした。醜い感情しか芽生えなかった私は家族にまで八つ当たりしてしまい、だいぶピリピリしていました。

普段勉強とか逃げてきたからだろうな(笑)

 

そんな荒ぶる私を癒してくれたのが、今沼にはまって抜け出せないNMB48木下百花さんです。

 

たまたま見た動画が引き金で彼女を知り、検索した画像で彼女に惹かれ…今に至るって感じです。

 

彼女は見た目が奇抜です。

そして口が悪く、炎上しがちです。

でも後輩や同期から慕われています。

 

私はまだ握手会行ったわけでもなく、まだ遠くから眺めたことしかないのですがいつだって彼女は全力のパフォーマンスで輝いています。

 彼女がMCに居るだけでワクワクするし、話を振るし、脚本を書いて監督をしてメンバーを輝かせるし……。

まだ20歳の彼女には、魅力しかなく私には眩しく見えます。そして儚く見えます。

いつ卒業しちゃうか分からない、そんな彼女が(勝手に)私の支えになっていました。

 

今までジャニーズしか見てこなかった私には新鮮すぎる世界。

推しメンがSNSにいるなんて……!

新しい一面が知れて、新しいものに触れて……思い出がないことが支えになっていました。

 

百花さんだけでなく、NMBそのものが大好きになっていきました。

 

同年代、ましてや年下の中高生が必死に夢にすがりついてがむしゃらに…てっぺんとるためにステージで輝こうともがいてる……。私の悩みは彼女たちの苦しみなんかと比にならないんだなって、私より苦労してる人はいる。もっと頑張らなきゃって。そう思わせてくれる存在になりました。

 

JUMPは今、上り坂で変な噂は流されたりしてますがチケットが取れなくなったり、DVDが予約出来なくなったり…。昔よりは恵まれた環境になって、10周年でようやく光を浴びて来ている気がします。

だからかな。完成に、花火の打ち上げが近づいてきたからこそ遠くに思えてなんだか寂しくなってきたのは。

 

こないだヲタク友達が、『作り上げて行く過程が楽しい。完成され始めると冷めてしまう』的な事を言っていました。

激しく同意です。

完成は何をもって完成なのか、ゴールなんてないのかもしれないけど。

彼らは、ドームが埋まらなかった時の彼らではなく確実に人気アイドルとしての階段を登っています。

 

シングルが全然出なかったり、ソロパートが均等でなかったり(今も若干均等ではないけど)、スカイステージつくったり、チケット余り放題だったり………。

 

''離れないでね'' と弱気だった彼らはもう居なくて。

 

''一緒にいてくれるんでしょ?'' と誇らしげに言うまでに変化を遂げました。

 

それが嬉しいけど、少し寂しい。

息子離れ…みたいな気分(笑)

 

!!NMBについては新規なんで不快に思われてしまう可能性大です!!

 

NMB48は今、NMB=さや姉

って言うのを無くすために、さや姉だけじゃないんだぞって言うのを世間に知ってもらうために必死にもがいてます。

今から作り上げていくんだ!まだまだなんだ!って感じが楽しくて…刺激的で。見守りたいなって感情が強く沸き出ています。

 

今完全にモチベはNMBです。

ただ10年追いかけ続けたJUMPをポイっとは出来ない部分もあります。

まあコンサート行けば『やっぱJUMPだよ〜〜』って変わるんだろうとは思っています。贅沢な奴ですよね、そんな自分も嫌だ☜

 

ツアーが発表されたら、行こうと約束してる子たちもいるし、🍎の幸せを見届けないとだし……行く予定ではあります。ただ、今は前ほどJUMPJUMP思ってないですし、フォロワーさんとは温度差をだいぶ感じてます。寂しい😞(自業自得)

 

決してJUMPが天狗だとか、ファン想いじゃないとか思っていませんし、嫌いになったわけではありません。

新しい世界を知って、今は色々遡ったりまた違う魅力のアイドルを追いかける状況が楽しくなったのです。

 

まとまらなくなってきたので、この辺りでやめます(笑)長々と書きましたが、これが私の今の現状で本音です。