前へ進もう、JUMPと。

初めてフラゲして、DVD観ました〜☝︎
まだ見れてない方も多いみたいなんで、ネタバレしたくないし詳しい感想は言わないようにします〜?
とりあえず横アリに戻りたいとだけ言っておきましょう☜

さてさて。ある一曲に対してずーっと抱いていた思いをぶちまけたいと思います。
ここからは不快に思われる方もいるかも知れませんが、秘めてた思いをさらけ出したいと思います。見てる人少ないし大丈夫かな(笑)

ある一曲とは、viva! 9's soul です。
歌詞とかについてなんで、ネタバレではありません☝︎
デビュー8年目を迎えた2015年、4枚目のアルバムにして今更メンバー紹介の歌。やっとできたメンバー紹介の歌。
新しいファンを取り込むため?メンバーが活躍しだしてるから改めて魅力を紹介するため?? いろんな理由が考えられて、いろんな発想におぉ〜ってなります。
今まで、脳内DANCEの歌詞を変えて、セブンちゃんのみのメンバー紹介がありましたね〜。元の歌詞は歌えないんだろうなって思いましたし、悲しみはあったものの仕方ないのかなって思いもありました…。
矢印魂のDVDに入ってますよね〜…矢印魂…私が入った公演の最後それぞれメンバーが挨拶する時、光くんが『10人で頑張っていきます』って言った時の光景を今でも覚えています。
あの時は凄く嬉しくて、10人での復活を楽しみにしていましたし、待っていました。

そんなに芸能界は甘くないんですね。
龍がTwitterをし始めた頃から、あれ?って思い始めました。YouTubeで動く姿を見て涙が出てくるほどの衝撃でした。

10人発言はそれ以降出ず、月日が経って4枚目アルバム。4枚目でメンバー9人=四駆からJUMPing CAR。やたらメンバー9人ってのを推すなとインパクトを受けました。メンバー紹介の歌がある。と知った時は、もう9人なんだよって言われてる気分になりました。

歌詞を見てもそうですよね。
『もう振り向かないよ 僕らと一緒に
さぁ行こう』

もうあの10人でしていた過去を振り返らずに、9人で進んで行くから一緒に来ない?って問われてる気分に私はなりました。 わずかな微かな可能性は散り、JUMPは前を向き出したんだ…って寂しさもありながら、着いていかなきゃとも思えました。
龍は新しいメンバーと新たなグループを組み、ずっと自分を待ち続けたファンに直接会える機会を作って、一歩踏み出しました。
JUMPは今信じられないぐらいのスピードで走り出し、ようやくスポットライトを浴び出して、もっともっと遠くへ行ってしまいそうで寂しいなと思えるぐらい突き進んでいます。

私たちも振り向かずに前へ行くしかないのだなと、気付かされた気がします。

過去は過去で、今は今。
それぞれが歩き出したのだから、
区切りを打つために、JUMPがファンに向けた精一杯の宣言なのかな?と思いました。
歌詞を書いたのがJUMPではないので、断言するのもおかしな話なので、ただ思っただけの独り言程度に捉えてください。

JUMPは2015年は4枚目のアルバムで
新たなスタートを切ったのかな…なんてDVDを見て振り返って改めて思いました。


10人だった過去も9人な今もJUMPはJUMPで大好きです。

いつか龍がテレビに出てくれたらな…だなんて思ったり。

新たな一歩を踏み出した龍を密か〜に応援してますよ。長い間待たせたファンを幸せにしてあげてください。
 
龍の担当でもない奴が、生意気なことを言ってすみません。
DVD観たら何だか振り返ってしまいました。今更掘り返してごめんなさい。
素直にぶちまけました。拙い文章失礼しました。

歌詞引用サイト
☞Uta-net