
5年。

あの日から5年。
5年前の私は高校生で部活をしていました。私の暮らす地域は大きな被害はありませんでした。
ニュース映像を見て、何が起こったのかを理解するのには時間がかかったことを今でもよく覚えています。

部活で宮城県の高校生と演奏会を開く機会がありました。何時間もかけて来てくれた高校生を泊めることになり、話を直接聞けました。
私の家に来てくれた子達は、家族は全員無事だったのですが、部員の中には家族を失った子もいたようです。生の声を聞けて、当時の状況を聞いても、想像が出来ないぐらいの恐怖で簡単に''大変だったね''なんて言えなかったです。

演奏会での、彼らの演奏はキラキラ笑顔いっぱいで迫力満点でなんて強くてたくましいんだと思いました。私達も負けてられない。勇気を与えるはずが、私達が勇気を元気を貰っていました。同時に自分達の力のなさを痛感しました。

この頃私達の世代は進路を決めて向かっていかないといけない時期でした。
私はある程度決めてはいましたが、本気でなりたいか分からないぐらいのやんわりとした進路でした。

そんなある日。新聞で私がなろうかと考えていた分野の人達が被災地でボランティア活動を行う記事を目にしました。ビビッときました。わたしも何か役に立てるならたちたいと。

まだ実現は出来ていません。資格も知識も浅いわたしが被災地で何ができるのか、足手まといにしかならないんじゃないか。と考えてしまい一歩が踏み出せていません。
1年後にはわたしは資格を取る試験を受験しています。
資格を取り、ボランティア活動に参加されてる先生と一緒に被災地へ出向き、音楽で私達に勇気を元気を与えてくれた高校生達へのお礼を、だいぶ遅くなってお返ししたいと思います。

有言不実行でなく有言実行。
私も役に立てる人間になりたいです、なります。
当たり前を当たり前に思っちゃいけないこと、自然の恐ろしさを震災を通し痛感しました。
忘れちゃいけない日であり、まだ終わってないことです。

薄っぺらい内容失礼しました。
文字で思いを伝えるのは難しい…。

絶対エース、おめでとう。

おめでとうの言葉で溢れ、絶対エースの晴れ舞台から一夜明けましたね。
本当は昨日ブログにまとめようと思ったのに、うまくまとめられないぐらい気持ちがふわふわしてました(笑)

改めて…山田涼介さん。
2016年3月4日
第39回日本アカデミー賞 新人賞受賞おめでとうございます…!!!

映画に出てみたいと言ったら2本も映画に出て…次々と階段を登っていく山田さんにはただただ驚くばかりです。

山田さんは私のジャニヲタの原点です。(ちょっと山田担時代を振り返らせてくださいね☜)
山田さんを知る前までの私は弱さの塊で、どこか冷めてて……。友達は上辺だけで。思い出すのは、嫌な思い出ばかりで、今でもその時代に知り合った友達に会わないように生きてます(笑)

昔から家族全員が探偵ものやサスペンス系が好きで…今も変わらず大好きなんですが。探偵ものだから観てた『探偵学園Q』で、山田涼介を知りました。
元々探偵ものやし神木くんと志田ちゃんが出てるから観ようと思って観てて。
この頃の私は今よりクソだったので、Jr.が嫌いで(笑)どうせ演技下手なんやわって思いながら観てました(笑)ごめんなさい…😅
私と歳が1つしか変わらないのに、大人っぽくて…綺麗で…演技上手くて…普段と役のギャップに(´v`)<完全に虜だよ〜♫ でした〜〜。嫌よ嫌よも好きのうち(?)ですね☝︎

期間限定デビューで出たMステは何百回見たことか…ちょっと盛りました何十回ですね☜
ホントこの時めちゃくちゃ好きで、意味わからないぐらい好きでした(笑)
まだセンターじゃなくて、ソロパートもなくて……端っこで踊ってても私には山田さんしか映らないぐらい好きでした。(気持ち悪いな、わたし…笑)
期間限定から正式にデビューとなり、デビュー曲でのソロパート''切ないこの心で''を聴いたときは、家族に山田くんがソロパート歌ってる!!聴いてって聴かせて歌うまいって言わせたくて聴かせてました(笑)今思うとJr.時代もソロパートあったから、初めてじゃないのにね(笑)Jr.時代を全く知らない人だったので…(苦笑)
コンサートには行けなくて、ブログすらしてないし今より情報難民で、プリ画のサイトで『情報』って書かれた画像見て仕入れてました〜〜…懐かしい。

突然センターになった時は、やった!って思ったけど、でも気まずさないのかな?ってガキなりに思ったな〜(しみじみ)
どんどん注目されて、色んなドラマに出て…キラキラ輝いてて…周りにも山田涼介が知られて…。すっごく幸せでした。浮気してた期間は許してね☜
(長々と振り返りすぎた…)

山田涼介のファンになれて辛かったことなんて全くないです。
山田涼介のおかげで私は、友達が片手に収まらないぐらい出来ました。色んな県に友達が出来ました。なんでも話せる仲間が、友達が出来ました。挫けそうな時、貴方の歌声に笑顔に救われてきました。感謝の言葉しか出てこないです。山田家のお母さん、山田涼介を産んでいただき事務所オーディションに連れて行っていただきありがとうございました(何様)

自分のやりたいことを、夢を叶えるその姿は本当に本当に素敵です。
今は山田担を名乗ってませんが、私にとって原点である山田涼介はレジェンドです。
担降りの話はまた別の記事に書いていきます☜

昨日の晴れ舞台で岡田くんに向けて放った言葉『目指します。』
何年後、何十年後…必ず山田涼介なら叶えてくれるでしょう。

ソロデビューが決まった時、辞めないでくれて良かった。背中を押して応援してくれたJUMPのメンバーには本当に感謝感謝です。ありがとう最高だよ。

これからも愛と勇気を与えて、キラキラ輝く笑顔を見せてくださいね。

さらなる飛躍を楽しみにしています。
絶対エース 山田涼介さん。
アカデミー賞 新人賞受賞本当に本当におめでとうございます。

さすが絶対エース!まだまだ駆け抜けろ〜〜!!!

拙い文章失礼しました。
あ〜〜もっと文章力欲しい!!




前へ進もう、JUMPと。

初めてフラゲして、DVD観ました〜☝︎
まだ見れてない方も多いみたいなんで、ネタバレしたくないし詳しい感想は言わないようにします〜💫
とりあえず横アリに戻りたいとだけ言っておきましょう☜

さてさて。ある一曲に対してずーっと抱いていた思いをぶちまけたいと思います。
ここからは不快に思われる方もいるかも知れませんが、秘めてた思いをさらけ出したいと思います。見てる人少ないし大丈夫かな(笑)

ある一曲とは、viva! 9's soul です。
歌詞とかについてなんで、ネタバレではありません☝︎
デビュー8年目を迎えた2015年、4枚目のアルバムにして今更メンバー紹介の歌。やっとできたメンバー紹介の歌。
新しいファンを取り込むため?メンバーが活躍しだしてるから改めて魅力を紹介するため?? いろんな理由が考えられて、いろんな発想におぉ〜ってなります。
今まで、脳内DANCEの歌詞を変えて、セブンちゃんのみのメンバー紹介がありましたね〜。元の歌詞は歌えないんだろうなって思いましたし、悲しみはあったものの仕方ないのかなって思いもありました…。
矢印魂のDVDに入ってますよね〜…矢印魂…私が入った公演の最後それぞれメンバーが挨拶する時、光くんが『10人で頑張っていきます』って言った時の光景を今でも覚えています。
あの時は凄く嬉しくて、10人での復活を楽しみにしていましたし、待っていました。

そんなに芸能界は甘くないんですね。
龍がTwitterをし始めた頃から、あれ?って思い始めました。YouTubeで動く姿を見て涙が出てくるほどの衝撃でした。

10人発言はそれ以降出ず、月日が経って4枚目アルバム。4枚目でメンバー9人=四駆からJUMPing CAR。やたらメンバー9人ってのを推すなとインパクトを受けました。メンバー紹介の歌がある。と知った時は、もう9人なんだよって言われてる気分になりました。

歌詞を見てもそうですよね。
『もう振り向かないよ 僕らと一緒に
さぁ行こう』

もうあの10人でしていた過去を振り返らずに、9人で進んで行くから一緒に来ない?って問われてる気分に私はなりました。 わずかな微かな可能性は散り、JUMPは前を向き出したんだ…って寂しさもありながら、着いていかなきゃとも思えました。
龍は新しいメンバーと新たなグループを組み、ずっと自分を待ち続けたファンに直接会える機会を作って、一歩踏み出しました。
JUMPは今信じられないぐらいのスピードで走り出し、ようやくスポットライトを浴び出して、もっともっと遠くへ行ってしまいそうで寂しいなと思えるぐらい突き進んでいます。

私たちも振り向かずに前へ行くしかないのだなと、気付かされた気がします。

過去は過去で、今は今。
それぞれが歩き出したのだから、
区切りを打つために、JUMPがファンに向けた精一杯の宣言なのかな?と思いました。
歌詞を書いたのがJUMPではないので、断言するのもおかしな話なので、ただ思っただけの独り言程度に捉えてください。

JUMPは2015年は4枚目のアルバムで
新たなスタートを切ったのかな…なんてDVDを見て振り返って改めて思いました。


10人だった過去も9人な今もJUMPはJUMPで大好きです。

いつか龍がテレビに出てくれたらな…だなんて思ったり。

新たな一歩を踏み出した龍を密か〜に応援してますよ。長い間待たせたファンを幸せにしてあげてください。
 
龍の担当でもない奴が、生意気なことを言ってすみません。
DVD観たら何だか振り返ってしまいました。今更掘り返してごめんなさい。
素直にぶちまけました。拙い文章失礼しました。

歌詞引用サイト
☞Uta-net

薮ちゃんBirthday‼︎

💚Happy BirthdayBirthday💚
頼れる薮っち先生26歳おめでとうございます☝︎◎
もう26ですか、、、。早いですね〜
薮ちゃんはJr.時代から知ってましたし、金八観てました🙋🏻
光くんばっかり見ていたため、薮ちゃんあんまりみてなかったのは許して下さい☜は
薮ちゃんは一時期どうなることやらとヒヤッとしましたが、何とか乗り越えたのかなって思います。
デビューの時メンバーの名前を見て
''このメンバーでいいです''って言えた薮ちゃんは凄いなって思います。
私はその当時絶対エースにメロメロだったため、Jr.の内情は分からないですし
そんなやつが語るもんじゃないなって思うから、深くは語りませんが、薮ちゃんの決心は間違ってなかったと今は言える気がします。
解散しちゃったり辞めちゃったメンバーと現在のメンバーが交流をもっていたら最高だなって最近思います。
交流もってて!!って願ってます(笑)

一緒に夢を追いかける仲間が何年間も自分の周りにいて、支えてくれるのって凄く素敵だなって思います。だからこそ
他担ですがやぶひかは羨ましい!!!
これからもやぶひかはやぶひからしく、薮ちゃんは薮ちゃんらしく。薮ちゃんを愛してくれてるファン達を沢山幸せに。薮ちゃん自身も幸せになれる年となりますように、祈ってます🙏🏻💫

誕生日おめでとう、薮宏太!!
わたしの唯一の購読者で大切な🐨、🐨の双子ちゃん、まどちゃん、同じ夢を持つ仲間のぴぃちゃんもおめでとう◎

f:id:jiiarym:20160131220341j:image



初ブログデビュー☝︎

特に何もないけど、なんだかたまにくる長文でグウタラ言いたくなる時期。
今まさにその時期。テストで普段全く勉強しないクズが勉強ちょっとしてるからこその変な時期到来。気ままに始めてみました〜更新率低いでしょうね。

昨日からTwitter
''一昔前のJUMP担あるある'' のタグが
トレンド入りするぐらい流行ってましたね〜〜!!
『涼解』『涼怪』『○念』とかを懐かしむツイートを幾つか見ました…懐かしい(笑)私自身は使ってなかったけど(笑) 未だに『尾っ慧』とかは見るから絶滅した訳ではないんだなとも思います…使いたい年頃ってのがあるんでしょうな…。年を重ねたらネーミングセンスの面白さに気付いて黒歴史へと変わるんでしょうな…!☜
ツナギもイッピもたまーに見ます…あと何年かしたら恥ずかしくなるよって思いながら見てます…(笑)
服装は人それぞれやからこそ、やめた方がいいよだなんて言わないですけどね☝︎☝︎
カウコンにも居ましたしね……何か知らないキャラの子が(笑)
あ、被り物を取らないのはルール違反と言うか思いやりが無いなって思うので、それは人それぞれとか言ってる場合じゃないなって思いますよ、、、!!
実際に見えなかったし(笑)せっかくのchikutaku…が…!!(笑)
ちゃんと注意すればよかったんですよね…自分の弱さに馬鹿野郎って感じですよ…とほほ。
中高は部活が忙しく、コンサートに行きだしたのが、大学生からなので昔をよく知りませんが、まあまあJUMP担落ち着いたのかなって思います(笑)同い年が徐々にヲタ卒していく中、私はまだまだヲタクやめられません😐
なんせ最近担降りしたぐらいですからね〜〜!!
徐々に徐々に自分の話をしていきたいと思います〜☝︎
誰が見てるかわかりませんが、自由気ままに更新頑張ろう💪
140字じゃ足りない思いが芽生えたら、ひたすらダラダラ書きましょう〜!
誹謗中傷とか怖いな〜(小心者)