
今の本音。

8月ぶりにこっちのブログ書きます、久々。

 

さて、3月も終わりが近づいて来ました。4月から社会人となります…!!

 

2016年のカウコンを最後に私は現場をお休みしていました。

その間、毎月ある試験に向けて、4年間の学生生活最終目標である国試のために現実を嫌々見てきました。(笑)

 

中々エンジンがかからず、成績は下位で58人中49位とかありました。クソみたいな成績(笑)

夏には卒業危機にもなり、ゼミの先生に心配されて……(笑)ほんとに崖っぷちを生きていました。

自暴自棄で荒れ狂う精神を落ち着かせたのは、切ないことにJUMPではありませんでした。

 

JUMPをデビューから好きで今年で10年目。初コンサートはアジア魂の京セラ。矢印からずっと続けて行くようになりました。

苦しい時に支えにしようと思っていたJUMPですが、わたしには支えになりませんでした。思い出が多すぎて。

 

思い出してしまうんです。去年こんなことしたな〜、こんなことあったな〜、楽しかったな〜って。また行きたいから頑張ろうに繋げたいのに、今行きたい。今会いたい、なんで行けないんだ。って感情がわんさか出てきて邪魔をしました。

友達は行ってるのに…楽しそうにTwitterに出てくる写真がすごくしんどかった。(笑)

 

DEAR.のユニットは大好きなありやま。神様を恨みました。残酷。

結局未だにMy Girlは一、二回 聴いたぐらいでそれ以上は聴けてません。

 

楽しすぎる思い出は支えになりませんでした。醜い感情しか芽生えなかった私は家族にまで八つ当たりしてしまい、だいぶピリピリしていました。

普段勉強とか逃げてきたからだろうな(笑)

 

そんな荒ぶる私を癒してくれたのが、今沼にはまって抜け出せないNMB48木下百花さんです。

 

たまたま見た動画が引き金で彼女を知り、検索した画像で彼女に惹かれ…今に至るって感じです。

 

彼女は見た目が奇抜です。

そして口が悪く、炎上しがちです。

でも後輩や同期から慕われています。

 

私はまだ握手会行ったわけでもなく、まだ遠くから眺めたことしかないのですがいつだって彼女は全力のパフォーマンスで輝いています。

 彼女がMCに居るだけでワクワクするし、話を振るし、脚本を書いて監督をしてメンバーを輝かせるし……。

まだ20歳の彼女には、魅力しかなく私には眩しく見えます。そして儚く見えます。

いつ卒業しちゃうか分からない、そんな彼女が(勝手に)私の支えになっていました。

 

今までジャニーズしか見てこなかった私には新鮮すぎる世界。

推しメンがSNSにいるなんて……!

新しい一面が知れて、新しいものに触れて……思い出がないことが支えになっていました。

 

百花さんだけでなく、NMBそのものが大好きになっていきました。

 

同年代、ましてや年下の中高生が必死に夢にすがりついてがむしゃらに…てっぺんとるためにステージで輝こうともがいてる……。私の悩みは彼女たちの苦しみなんかと比にならないんだなって、私より苦労してる人はいる。もっと頑張らなきゃって。そう思わせてくれる存在になりました。

 

JUMPは今、上り坂で変な噂は流されたりしてますがチケットが取れなくなったり、DVDが予約出来なくなったり…。昔よりは恵まれた環境になって、10周年でようやく光を浴びて来ている気がします。

だからかな。完成に、花火の打ち上げが近づいてきたからこそ遠くに思えてなんだか寂しくなってきたのは。

 

こないだヲタク友達が、『作り上げて行く過程が楽しい。完成され始めると冷めてしまう』的な事を言っていました。

激しく同意です。

完成は何をもって完成なのか、ゴールなんてないのかもしれないけど。

彼らは、ドームが埋まらなかった時の彼らではなく確実に人気アイドルとしての階段を登っています。

 

シングルが全然出なかったり、ソロパートが均等でなかったり(今も若干均等ではないけど)、スカイステージつくったり、チケット余り放題だったり………。

 

''離れないでね'' と弱気だった彼らはもう居なくて。

 

''一緒にいてくれるんでしょ?'' と誇らしげに言うまでに変化を遂げました。

 

それが嬉しいけど、少し寂しい。

息子離れ…みたいな気分(笑)

 

!!NMBについては新規なんで不快に思われてしまう可能性大です!!

 

NMB48は今、NMB=さや姉

って言うのを無くすために、さや姉だけじゃないんだぞって言うのを世間に知ってもらうために必死にもがいてます。

今から作り上げていくんだ!まだまだなんだ!って感じが楽しくて…刺激的で。見守りたいなって感情が強く沸き出ています。

 

今完全にモチベはNMBです。

ただ10年追いかけ続けたJUMPをポイっとは出来ない部分もあります。

まあコンサート行けば『やっぱJUMPだよ〜〜』って変わるんだろうとは思っています。贅沢な奴ですよね、そんな自分も嫌だ☜

 

ツアーが発表されたら、行こうと約束してる子たちもいるし、🍎の幸せを見届けないとだし……行く予定ではあります。ただ、今は前ほどJUMPJUMP思ってないですし、フォロワーさんとは温度差をだいぶ感じてます。寂しい😞(自業自得)

 

決してJUMPが天狗だとか、ファン想いじゃないとか思っていませんし、嫌いになったわけではありません。

新しい世界を知って、今は色々遡ったりまた違う魅力のアイドルを追いかける状況が楽しくなったのです。

 

まとまらなくなってきたので、この辺りでやめます(笑)長々と書きましたが、これが私の今の現状で本音です。

 

Dear.

この度は8月13日のツイートに対して、たくさんのRTありがとうございました…!!!

結論を言うと、行くのを諦めることにしました。たくさんの方に協力をして貰ったのに、諦めてすみません。

 

今の私は崖っぷちです。
期末も模試も悲惨な結果に終わり、このままでは卒業すら危うい状況です。
毎日毎日泣いてます(笑)自分の馬鹿さに、呆れてます。向いてないって今更ながら思います…ほんと今更(笑)

私は自分に甘すぎるんだと、周りに比べての努力は足りないのだと。

だからあと半年はヲタクから離れようと、決意を新たにしました(前もしたけど意思弱すぎた奴)

twitterまで取り上げるとストレスで死にそうになるので、ちょこちょこ浮上はするとは思います……☜
辛くて耐えられないときは、誰かしらLINE荒らしちゃうと思います。
そのときは…ごめんなさい(笑)

 

本音を言えば、、、。諦めたくなんかないです。行きたいです、ありやま見たいです、この世の中でいっっっちばん大好きなコンビがあんな素敵な歌を歌うんです、踊るんです。見たくないわけないです。

でも……将来が決まらない今、心から楽しめる?って聞かれたら私の性格上、頭のどこかに再試、単位認定試験、就活が邪魔をして、そしてロスにかかって引きずる気がします☜

 

今回のクソみたいな成績を見て、目が覚めた部分もあります。わたしクソすぎない?!って。こんなバカやったんや……って痛感しました(笑)

 

夢を叶えて会いにいきます。

笑って''大ちゃん!''って呼べるように。

 

今の支えはアルバムDear.とヲタ友です。

Dear.は本当に泣ける(笑)

山田さんがパンフで語ってたファンを想って歌ってます話を読んでからますます涙が止まらなくなる(笑)

圭人☞いのちゃん☞大ちゃん のフレーズ特に泣けるし、やぶやまハモりも(笑)泣きたい時は聴いて泣いてます。Dear.の話は別のとこで☜

 

ヲタ友の皆さまには本当に感謝です。

特に🐰さん。就活が大変な🐰と勉強に追われて必死な私はお互いが、未来に不安を抱えてて、愚痴言ったり弱音吐いたり。🐰さんは本当に優しくて、人思いで……だから偉そうな言い方になるけど、報われて欲しくて。私が背中押したせいで、厳しい道選ばせてしまったこと後悔してる話して、LINEで号泣したのは一生忘れないエピソードになりそうです。(笑)

お互いに心の底から笑える日を🙏🏻

 

わたしには国試仲間のヲタクさんが数人。その中でもダントツで崖っぷちなヲタクだと思うので(笑)

夢を叶えてJUMPに会いに。大ちゃんに会いに。そして大好きなヲタ友に会いに。

これを目標に半年突っ走って行くことにします。

 

頑張れわたし〜〜負けるなわたし〜〜🎌  

 

''今やらないと後悔するのは

                          未来のわたし''

わたしの想い2016

※今回の記事は何だか誰担?みたいな記事です、自分勝手に過去を振り返ってます。たまに振り返りたくなる……今がしんどいからかな(暗い)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昔の動画を見まくっていると思うのは、この頃は山田沼に深く足を踏み入れていたな〜と。
 今や有岡沼に溺れていますよ……8年前の私…!

山田担時代に『どんな質問にも答えます!』みたいなタグをしたところ、仲良しな山田担に無茶振りをされました。
山田涼介の好きなところ100個教えてくださいー っと。

正直100個も無理や……って思ってたのですが意地でなんとかやってやりましたよ☜ 
好きな理由とか、好きな所って各自の価値観で生まれるもので答えはないものだと思います。だから、あーだこーだ言われる筋合いはないと思います。言うなら見えないところで言いましょう。
うん、平和が1番。

わたしは時々考えます、山田涼介のどこが1番、何が1番好きだったのか。有岡大貴のどこが何が1番好きなのか。
(そんなこと考えずにテストの勉強しろって現実の声が聞こえてきますが)

まとまった答えは見つからず、あれも好きな理由だなとか色々出てきちゃいますね……。

2人に共通して好きな点で言えるのは
''キラッキラなアイドルなところ''
だと思ってます。
俳優、バラエティ…活躍の幅を広げていく姿はとってもカッコよくて素敵なんですが、本業であるアイドルの姿がいっちばん好きなんです。

山田涼介は、私の人生に色を付けてくれました(重い)
昔はクソガキで、よくいじめ?られたり…いじめの定義がよく分からんからハテナですが(笑)お気に入りの傘を折られたこと、遊具から突き落とされたことは忘れないよ……(根に持つタイプです)

学校がだいっきらいで、集団がだいっきらいで……。好きなものはって聞かれて答えられなかった私が、たまたま見てたドラマの美少年に惹かれ、楽しみができて友達ができて……大袈裟かもしれないけど世界が広がって。

今の私が出来たのはJUMPであり、山田涼介というアイドルに出会えたからです。

山田涼介に出会えたから、わたしには年下のしっかり者の愛方に出会えて。いつも私のワガママに付き合ってくれる双子さんに出会えて。しょーもない話に付き合ってくれる5人の仲間に出会えて。わたしを👴🏻って慕って(?)くれる孫たちに出会えて……。
ヲタク以外に友達って呼べる子何人いる?って聞かれたらごくわずかで。
(連絡取ってるの中学時代の友達2人…)ヲタクしてなかったら、わたしめちゃくちゃ暗い人生になってるんじゃないかなって思います。笑
だから、山田涼介というアイドルには凄く凄く感謝しています。特別何かをされたわけじゃないし、何万人の1人でしかないけど(笑)

私に異変が起きたのは、愛方の担降りからだったからかな〜…愛方が有岡担だったので、大ちゃんには愛方がいるから。みたいな思考でした。なのに、突然愛方が降りちゃって…!あら、有岡どうしようみたいな(笑)
愛方が降りてから、山田さんも見つつ、隣りにいる大ちゃんも見て…。
ありやまにどんどんハマって行き、
   '' 頑張りたいときには山田涼介を
         疲れたときには有岡大貴を ''

みたいな考えが生まれてました。
活躍の幅を広げていく2人に、毎日元気をもらって。いつの間にやらありやま沼に…笑
そして、今や有岡沼に(笑)

友達にもう降りちゃってもいいんじゃない?って背中を押されて降りたものの、一時的な想いやったら…とか、カウコンで山田涼介みたら戻りそう…とか正直不安でした(笑)
でもカウコン両日入って、しっかりお別れができました。
すっごく楽しそうにキラキラ輝く山田さんをみて、あぁ私この人好きだった…こんなにも幸せな笑顔を咲かすことが出来てるなら、もう私は満足って思えました。

担降りって結構悩むものだと思うんです…わたしはめちゃくちゃ悩みました(笑)まず担当制度廃止を求めたかった(笑)けどこの世界に踏み入れた以上、担当制度に従いましょうと我慢し、決意をしました。
この選択をしたおかげで、新規分類に入りましたが、後悔はしてません。
山田涼介を好きだった私も、有岡大貴を好きな私も私です。

新規は嫌われてます、知ってます☜
でも、好きになっちまったもんはしょーがないんさ(誰)
好きに勝ち負けだなんて…平和に生きたいよ……。

わたしの夢はファンサをしている有岡大貴をカメラにおさめることです。
ファンサされることはそりゃ嬉しいけど、第三者的に見たいのです☜
隣で貰ってる人に、あぁ!今のいいですね!って言いたいのです。

…っとちょっと変わったヲタクです。
これが私。

長々と言いたいことをまとめず述べました。
ぶちまけるって楽しい💗☜

いつか有岡大貴の好きなところ100を載せてみようかな〜

〜Le ciel〜

昨日ぎっくり腰をしてしまい、寝たきりからスタートしました5月。
わたしの運命の日まで9ヶ月…あぁ現実ツラいな〜〜ツアーも行かない予定ではいます……2016年は我慢の年かな😑

さてさて。5月がスタートしましたが、今日でKAT-TUN兄さんは一旦充電に入られるようですね……。
あの衝撃的な脱退発表はびっくりだったし、他G担の私ですらびっくりでした。

こないだの夜会を拝見しました。
ファンの涙にはもらい泣きしちゃいました。泣きながら、前向きな発言が多くて充電期間に入ることを受け止めて、''待つ''って。ハイフンさんは強いなって思えました。

KAT-TUN兄さんは、正直デビューした時『なんだこの不良たちは』と怖いし無理だわって思ってました、ごめんなさい(土下座) まだまだ、ジャニヲタじゃなかったからかな?(笑)ただ個人的に赤西くんは好きで、anego(つづり合ってる?)にどハマりしてました(笑)あとやっぱり野ブタ。ね、亀ちゃんの。山P派でしたが(笑)見た目不良だけど、一般的な不良とは違う上品な不良?だなって少しずつ苦手意識は無くなりました(笑)

JUMPがデビューして、私は本格的にジャニヲタ沼に入りました。
ジャニヲタ沼に入ったからこそ、KAT-TUN兄さんが5人になり、4人になってく姿をみて、ファンのツラさが痛く身に染みてきて何と声をかけたら良いのか…悩みました。

私には元亀梨担で今でもKAT-TUNを見守り続けてる友達が居ます。
3人になってしまう。この発表があった時はもう本当に、上手く励ますことも出来ずただただ話を聞くことしか出来ませんでした……。

JUMPも10人から9人になりました。
受け入れるまでに私は何年もかかりました。いつか帰ってくるのではないか。
つい最近記事が出たように新しい仲間を見つけて再出発するみたいですね。

いつか笑って、前は10人だったんです!…って言ってほしいなって淡い期待を抱いてます。なかった事にはしてほしくないな〜〜うん。前向きな再出発、頑張れ。

話が逸れましたね☜
充電期間に入るKAT-TUN兄さん。
勝手に兄さん呼び、ごめんなさい🙇🏻
JUMPの前にデビューだから、なんか兄さん感が…笑
今日は素敵な時間を過ごせたんですかね?? 
他G担の私が何様だって感じですが、
いつか必ず笑ってステージに戻ってきて沢山の待ってるハイフンさんを幸せにしてあげてください。
私の大切な友人に幸せな笑顔を咲かせてください🐰🌸
個々の活躍、お身体にお気をつけて🙏🏻

拙い文章で失礼しました。
言葉って難しい………。

大切な日。


Happy Birthday !!

25歳おめでとうございます🎉
いつまでも幼き心と、愛らしい笑顔を絶やさず過ごせますよーに。

贅沢は言わないからたまにでいいから、山田さんと遊んでください😑(笑)
ありやまエピ待ってまーす☝︎💕

生まれてきてくれてありがとう
だいすきです。

f:id:jiiarym:20160415200719j:image







ざわざわ

今日は起きてびっくり。(笑)
いのちゃん映画?!ってなりました☝︎
おめでとうございます👏🏻
目撃情報を疑ってたからびっくり☜

あともう1つ。ネットがざわざわしているお話がありますね〜〜(笑)

漫画やアニメを実写化するって
必ず批判が伴うもので……反対する気持ちわかります☜

今回ざわざわしてる物語は途中で録画し忘れて見なくなってしまい、結末を知らないまま今に至ります☜
だから無知ではないけど、完璧なファンじゃない中途半端な人間です(笑)

実写化で1度私はがっかりしたものがあります。大好きなキャラを演じた人の演技がなんともまあ棒読みで(笑)クールな役やけど、そんな棒読みなキャラじゃないよ……!!おい!!ってなりました(笑)あと、何巻も続くものだったので、2時間に凝縮されたストーリーにはあ〜〜なるほどそうまとめたか〜〜あ〜〜みたいな(笑)
映画には映画の良さがあって、周りには好評だったのですが、私的にはあぁ…うんまぁうん。みたいな(笑)生意気ですね、すみません(笑)
ただ、棒読み演技は許せなかった!!違う!!あんなんじゃない!!(笑)

今回ネットで騒がれだしてる実写化に関しては、アニメ、漫画で封印しちゃっておけば平和になるのに…って思います(笑)

批判するぐらいなら、見なきゃいいじゃないかって。
でもね、自分の大好きな作品をアニメや漫画が最高だ!って思ってる作品を
実写化されて…。って自分の好きなものを荒らされてしまう気分に私はなります。私ががっかりしたのもそうだったから(笑)
今回ざわざわしてる作品は愛され続けてるものが故、どうか原作ファンの皆様お怒りを抑えてくださいと思うばかりです(誰)

はてさて。
主演を騒がれているお方、山田さん。
わたしは山田さんの美貌はアニメや漫画に走るのではなく、狂った美しい人の役や、闇を抱えた役…みたいな、怖い美しさを利用した作品に出会ってほしいと、グラスホッパーを観て思いました。
脳男の生田斗真のような……!!

本当に実写化するのなら
原作を愛するが故に批判しているファンにつっかかるのはやめようねジャニヲタさん。
山田を愛するが故に、山田を守りたいヲタクに突っかかるのは勘弁です、原作ファンの皆様…!(誰)

偉そうなことをつらつら書いてます、お許しください。

わたしの願いは叶わないことは知ってます、決定してしまえばネットはざわざわざわざわ。批判し合い、ジャニヲタうぜぇ。と言われだす(笑)
いつものことですね〜平和にならんかね(笑)

みんなちがって みんないい
人それぞれなんですよ、平和になって〜〜(2回目)

決まってしまえば、願うしかないし
土台がクソみたいにならないことを
多少は批判が消えるぐらいのものにならないことを願うしか……全力演技を待つしか……!

なんとも今日は複雑な気持ちが
ざわつかせる日となりました。

わたしは友達のケアに回ります☜

偉そうなことをつらつら失礼しました。わたしの個人的な思いをぶちまけました、失礼しました。

ブログって難しい。

5年。

あの日から5年。
5年前の私は高校生で部活をしていました。私の暮らす地域は大きな被害はありませんでした。
ニュース映像を見て、何が起こったのかを理解するのには時間がかかったことを今でもよく覚えています。

部活で宮城県の高校生と演奏会を開く機会がありました。何時間もかけて来てくれた高校生を泊めることになり、話を直接聞けました。
私の家に来てくれた子達は、家族は全員無事だったのですが、部員の中には家族を失った子もいたようです。生の声を聞けて、当時の状況を聞いても、想像が出来ないぐらいの恐怖で簡単に''大変だったね''なんて言えなかったです。

演奏会での、彼らの演奏はキラキラ笑顔いっぱいで迫力満点でなんて強くてたくましいんだと思いました。私達も負けてられない。勇気を与えるはずが、私達が勇気を元気を貰っていました。同時に自分達の力のなさを痛感しました。

この頃私達の世代は進路を決めて向かっていかないといけない時期でした。
私はある程度決めてはいましたが、本気でなりたいか分からないぐらいのやんわりとした進路でした。

そんなある日。新聞で私がなろうかと考えていた分野の人達が被災地でボランティア活動を行う記事を目にしました。ビビッときました。わたしも何か役に立てるならたちたいと。

まだ実現は出来ていません。資格も知識も浅いわたしが被災地で何ができるのか、足手まといにしかならないんじゃないか。と考えてしまい一歩が踏み出せていません。
1年後にはわたしは資格を取る試験を受験しています。
資格を取り、ボランティア活動に参加されてる先生と一緒に被災地へ出向き、音楽で私達に勇気を元気を与えてくれた高校生達へのお礼を、だいぶ遅くなってお返ししたいと思います。

有言不実行でなく有言実行。
私も役に立てる人間になりたいです、なります。
当たり前を当たり前に思っちゃいけないこと、自然の恐ろしさを震災を通し痛感しました。
忘れちゃいけない日であり、まだ終わってないことです。

薄っぺらい内容失礼しました。
文字で思いを伝えるのは難しい…。